CHOPPY

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 朝からサザエさん?もしくはみさえ | main | 日々頭痛 >>

七分丈パンツ


雨降りが続いていますね。
久々にみっくんの7分丈ズボンを縫いました。
ニット生地は穿いてて楽そう。
C&Sさんもこのタグもかわいい。

パターン:RickRackさん
生地:RickRackさん
タグ:C&Sさん
handmade | permalink | comments(8) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

多分、今私同じもの作ってます(笑)。
生地もパターンも同じくR&Rさんだよー。
でもポッケはなしなので、
こんどつけてみよーー。
のり | 2005/07/04 12:16 PM
このパターンは本当に使えるよね〜
パジャマから、普段着から幼稚園着まで大活躍だ!!
しかし、柄合わせといい、ポケットの付け位置といいセンスを感じる。。。さすがちえちえ!
参考になりますわ〜 ほれぼれ☆
tuki | 2005/07/04 11:11 PM
えっ、生地も一緒なのかい?
奇遇だね〜♪
ポッケはあると、
「後ろ」が解ってくれるので必ず付けるんだ。
自分ではいてもらわにゃ〜って事で(=^^=)
Re:のりちゃん | 2005/07/04 11:58 PM
うんうん、このパターン便利!
しかもパーツが二つのみだなんて楽で素敵!
私もパジャマ用に縫ってるよ〜♪
フラップパンツも作ったら格好良いし、
そんなに難しくないんだけど、
パーツが多いのが難かな。
超めんどくだがりなんだな〜(*^m^*)
Re:tukiちゃん | 2005/07/05 12:02 AM
ごめんよ、生地はR&Rで買ったけど、
違うの。。。汗。
こないだてんとうむしの生地を買ったから、
それで作ったよ。

うちは、名前を書くのが必修になるので、
後のところに必ず刺繍したり
タグを縫ったりするんだけど
こんどポッケを付けて、そこに
可愛く名前を入れてみよっと。
(消しゴムはんこで名前を作ったのだ(笑))。
のり | 2005/07/05 12:32 PM
ありゃ、そうだったのか。
早とちりでしたスマヌ(*−−*)
てんとうむしってRickRackさんのよね。
女の子はかわいい柄がいっぱいあっていいな〜♪
消しゴムはんこ作ったの?
のりちゃん器用だね〜。
Re:のりちゃん | 2005/07/05 9:13 PM
のりちゃんにレスでごめーん;;
てんとうむしさん、私も持ってるよ〜〜
真にブーツカットパンツを作ったらかなりかわいくて;;
結構細身なので、丈を直して莉子用にしました。秋から活躍だわ〜

ちえちゃんのフラップパンツ、前にアップしてたよね〜
フラップはパターン、持ってないんだよー
確かにめんどうくさそうだったので(笑)ゲットせずじまいです。えへへ。
やっぱ7分丈のパーツ2個!これが素敵よね^^
ポケット、つけたことないので、今度はしてみよう!
tuki | 2005/07/05 10:54 PM
真くんてんとう虫似合うんだ〜、
いいないいな、
うちの息子は…無理かな(^_^;)
なんでどうしても無地かボーダーになっちゃうんだよね。
男の子の水玉なんかもアリかな?
私自身、前後が良くわかんなくって(アホです)、
ポッケット様様だったりするんだ〜♪
Re;tukiちゃん | 2005/07/07 1:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
PROFILE